埼玉県のパソコン修理・トラブル解決ならお任せください!出張料金+診断料で6,000円(税抜)の格安料金で敏速に対応いたします。

埼玉県及び近郊地域に出張します!
  1. HOME
  2. トラブル事例

トラブル事例

パソコン生活お助け隊のトラブル解決の事例をご紹介します。対処方法と実際にかかった時間・料金を記載してありますので、依頼を検討されている方はこれらの事例を参考にしてください。

ウィルス感染 起動しない・データ復旧 CDが取り出せない
ノートパソコンの液晶ワレ 画面が表示されない

ウィルス感染

事例1:ウィルス感染したみたいで請求画面が出てしまいます。

お客様川口市西川口 I様
メーカー:MouseComputer タイプ:デスクトップ OS:Windows7

対処現場にてデータ救出+リカバリー
感染した日を特定し、アンインストール出来るものをアンインストールし、専用の駆除ツールを試み駆除は出来たものの、ウィルスによりシステム破壊も進行してしまっていた為、データをバックアップしてリカバリーを実施した。Windowsのリカバリー後、インターネット、メール、プリンターの設定をしデータを戻して完了しました。
かかった料金作業時間:2時間30分
基本料金 \6,000
作業料金(6000×2.5) \15,000
部品代 \0
合 計(税別) \21,000

起動しない・データ復旧

事例2:起動しない。データも大事ですが専用CADソフトが入ってる。

お客様さいたま市見沼区 T社様
メーカー:NEC タイプ:デスクトップ一体型 OS:Windows7

対処データ救出+HDD交換+クローン作製
専用ツールで確認した所、HDD内データは無事のようですがHDDの劣化が酷くお預かりでの修理となりました。
HDDを取り外し新品HDDへクローン作製本体に取り付けシステム起動を確認し、完全に以前の環境で使える状態に復旧できました。
かかった料金作業時間:お預かり修理
基本料金 \9,000
作業料金 \25,000
部品代 \10,000
合 計(税別) \44,000

CDが取り出せない

事例3:ノートパソコンにCDを入れてしまい取り出せなくなってしまった。

お客様さいたま市緑区 S様
メーカー:東芝・Dynabook タイプ:ノートパソコン OS:WindowsVista

対処現場にて分解復旧作業
お伺いしその場で分解、DVDドライブを取り外したところ、DVDと本体の隙間にお客様のCD媒体を発見し、取り出す事に成功しました。
かかった料金作業時間:30分
基本料金 \6,000
作業料金 \6,000
部品代 \0
合 計(税別) \12,000

ノートパソコンの液晶ワレ

事例4:携帯を挟んで閉じてしまったノートパソコンの液晶が割れた

お客様志木市宗岡 K様
メーカー:富士通・FMV タイプ:ノートパソコン OS:Windows7

対処液晶交換
電源を入れてみると完全に液晶ワレが確認。液晶交換が必要ですのでお預かり修理となりました。
お客様は学校のレポートを提出しないといけないのですぐに使いたいとの事で、その日のうちに液晶交換修理し、動作確認できましたので翌日お届けできました。
※通常は3日程頂いております。修理写真
かかった料金お預かり修理
基本料金 \9,000
作業料金 \12,000
部品代 \18,000
合 計(税別) \39,000

画面が表示されない

事例5:4画面出しで画面が全く出ない

お客様

八潮市のデイトレーダーのお客様T様
メーカー:MouseComputer タイプ:デスクトップ OS:Windows7

対処電源ユニットとグラフィックボードの交換
電源を入れても画面は全く出ず、お預かりの修理となりました。
黒い塊は内部FANから取り出した埃です。
電源単体でテスターで確認した所12Vの出力が出ておりません。
電源を交換しましたがグラボも故障と判明し電源ユニットとグラフィックボードの交換を実施しました。
通常電源は自作PCでも650W程度なのですが、4画面出力の為850Wの電源(元々900wが付いていた)
グラボは元々クワドロのグラボで単体で6万円のグラボでしたが、お客様は3Dは必要としていないのでGforceGTX740で十分と思います。
一般のPCと比較しますと部品代が高額な為修理代も高額に見えますが、かなり修理代を抑えられたと思います。修理写真
かかった料金お預かり修理
基本料金 \9,000
作業料金 \15,000
部品代 \25,000
グラボ(13000×2) \26,000
合 計(税別) \75,000

まずはご相談ください 電話番号0120-01-6091年中無休

料金表へ
トラブル事例&料金

全メーカー対応

全メーカー対応:NEC、DELL、Lenovo、FUJITSU、TOSHIBA、SONY VAIO、Panasonic、hp、mouse computer、IBM、HITACHI、SHARP、Dospara、BTO 自作PC、EPSON、acer、BUFFALO、I-O DATA

データ復元の対応機器

データ復元の対応機器:SDカード、USBメモリ、DVD、CD、HDD、デジカメ、外付けハードディスク、リンクステーション
パソコン修理ブログ
トップに
戻る